アカイキボウ ~Red hope~

メイプルストーリー戦士厨のくだらない話。



連合の進撃

アランスキル改変キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

うはwwアラン強くなりすぎわろたww

テンション上がりすぎてもうwwwwくぁwせdrftgyふじこlp;!!!!!

とりあえず大まかに特に変わったスキルだけ紹介していきます。


まず2次スキルにフィジカルトレーニングが追加されました。

フィジカル

これでSTR、DEXの補正が30上がりました。

そして2次スキルにファイナルアタックが、4次スキルにアドバンスドファイナルアタックが追加されました。

ファイナルアタック

これで攻撃力+30と60%の確立で250%の追加ダメージが付きました。

さらに3次スキルにブレッシグマッハが追加されました。

ブレッシグマッハ

これで100秒間攻撃力+30が追加されました。




ここから強化されたスキルになります。

まずスマートノックバックが強化されました。

マイト

だがしかしこれはネクソン側のミスだとおもいますが表記がまったく変わっていません。

でもKMSではこのスキルは

マイト2
マイト [マスターレベル:20]
 一定時間、攻撃力と防御力が上昇しながら、小さいダメージでも対象をノックバックさせられる。
[MP 60-3*d(x/2)消費、20+5*x秒間攻撃力 5+x、物理防御力 15+10*x、魔法防御力 15+10*x増加、モンスターをノックバックさせるのに必要なダメージが 90-8*d(x/2)%に減少]

となっていて、ようはAも上がるスキルになっているわけです。

でも表記が変わってないだけでスマートノックバックつかったらちゃんとステータスあがってましたよw

そしてこれが今回のスキル改変の目玉でしょう、
ファイナルブローが強化されました。

ファイナルブロー

ダメージ%は下がってましたが3発になっています。

使ってみたら総合的に明らかにこっちのほうが強かったですw

今までファイナルブローでカンストが出ていた敵に強化されたファイナルブローを使ってみるとします。

今まで カンスト(1m) 強化後カンスト*3(3m)

あら不思議3倍です。

でもこれはダメージ%が減ってしまってもカンストがだせる場合です。

ではカンストがでない敵で考えてみます。

今まで カンスト(1m) 強化後700k*3(2,1m) ※自分が大体平均で敵にでるブローのダメージで考えました。

あらこれでも2倍ほどになってるあーりませんか。

と、いうことです。強くなったなぁFブロー*。(*´Д`)。*°

次はコンボテンペストが強化されました。

これもダメージ%は下がってしまいましたが3発→4発になりました。

考え方はFブローと一緒です。


あとトリプルスイングなども微妙に修正されてましたけど大差なかったです。

むしろトリプルスイングでカンストでるくらいまでになってましたw

あとはそうだなーコンボバリアのコマンドが↓↓攻撃から↑→攻撃になってたくらいですかねー


ファイナルブローこんな感じです。

ファイナルブロー 火力

強化されてからタイムはかってみたボスや要塞ソロは。

jkm 3分 BG 4~5分 要塞ソロ11分→7分

になってました!

正直jkmとBGのはやはは自分でもびっくりでした。

アランやっててよかったぜ!! 


追記コメ返

続きを読む »


 | HOME |  »

Calendar

« | 2012-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

VAIDA

Author:VAIDA
ようこそアカイキボウへ!
メイプル活動中ID

卍ヴァイダ卍
卍ヴァイダ卍(170LvHERO)
1stにしてはがんばった方だと思う。

VAIDA隊長
VAIDA隊長(200AR)
1代目アラン 隊長!!

VAIDA曹長
VAIDA曹長(127LvDK)
なんだかんだここまでやりました。

デーモンスレイヤーアバ

Codename丶V(デーモンスレイヤーLv200)
ホンテなどのボス専キャラ アバは予定のままで終わっちゃいました☆
ちょうどデーモン実装から1ヶ月で200Lv達成!

2代目アラン

RedHope(200AR)

2代目アラン 現在これで活動中!

その他諸々倉庫キャラ(゚д゚)


最新記事


最新コメント


StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンター

カウンター by  SOHO COUNTER


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



